mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

マイネルメモリー(ゴールドシップ産駒)が直線鮮やかに差し切って2勝目


昨日2023年8月12日の小倉9R 筑紫特別(3歳以上1勝クラス)芝1800m に出走したマイネルメモリーが、中団後方の内々から4コーナーで大外、そのまま直線で綺麗に差し切って優勝しました。
マイネルメモリーは父ゴールドシップ、母コスモエンドレスという血統の3歳牡馬。

1番人気馬がハイペースを捲ってくれたことで、結果的には漁夫の利を得るようなレースでしたが、それを加味しても実に鮮やかな差し切りっぷり。
末の確かさは折り紙付きなだけに、あとは追走力などがついてくればもっともっと活躍の場を広げてくれそうです。

レース結果・映像はJRA公式で。

この勝利でマイネルメモリーは通算12戦2勝の戦績に。
ゴールドシップ産駒は今季37勝目で、通算169勝目となりました。
[ゴールドシップ産駒 勝利一覧]

和田竜二騎手
「ゲートは何とか出てくれました。内で機を窺ってレースをした方がいいタイプですし、テンも流れてくれて、いいタイミングで外に出すことができましたね。脚力的にはクラスが上がっても十分やれそうなのですが、こういう感じのレースになるだけに、流れとかが向いてほしいです」
(競馬ブックより)

マイネルメモリー(ゴールドシップ産駒)が直線鮮やかに差し切って2勝目

[2023 08/13]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2023年の記事一覧