mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

フナデ(ゴールドシップ産駒)がゴール前綺麗に差し切って初勝利


昨日2023年8月26日の小倉1R 2歳未勝利 芝1800m に出走したフナデが、道中縦長のバラけた後方寄りの位置どりから4コーナーにかけて勢いつけて進出すると、そのままの勢いで直線脚を伸ばし、ゴール前差し切って優勝しました。
フナデは父ゴールドシップ、母ラスイエットロスという血統の2歳牡馬。

道中はやや進んでいかない雰囲気もありましたが、エンジンが掛かってからはしっかりとした脚取りで持ってる力の片鱗を披露。
今年は昨年よりも出足の鈍い印象のゴールドシップっ仔ですが、文字通りここがこの世代の「船出」となってくれるかもしれません。

レース結果・映像はJRA公式で。

フナデはデビュー2戦目での初勝利。
ゴールドシップ産駒は今季38勝目で、通算170勝となりました。
[ゴールドシップ産駒 勝利一覧]

田口貫太騎手
「初戦は集中していなかったけど、ハミを取ってからはしっかり走れました。強い競馬をしてくれました」
(競馬ブックより)

フナデ(ゴールドシップ産駒)がゴール前綺麗に差し切って初勝利

[2023 08/27]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2023年の記事一覧