mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

ウインルーティン(ゴールドシップ産駒)が直線の競り合い制して2勝目


本日2023年9月30日の阪神7R 3歳以上1勝クラス 芝2600m に出走したウインルーティンが、入れ替わり立ち替わりポジションが変わるレース展開の中で、終始じっと自分のリズムでレースを進めると、直線半ばで先頭、最後は外から来た馬との競り合いになりましたが、これをハナ差制して優勝しました。
ウインルーティンは父ゴールドシップ、母コスモマイルールという血統の3歳牡馬。

引っかかる素振りを見せるや馬群から少し離して落ち着かせ、道中乱ペースになりそうなら巻き込まれぬよう落ち着いて自分のペースを守る。4コーナーで前が開いてから抜け出すタイミング、そして最後の叩き合いも減量騎手に譲らず、徹頭徹尾完璧な立ち振る舞いで、初勝利時に続いてウインルーティンに2つ目の白星をプレゼント。
鞍上の手綱捌きに応えた馬はもちろん素晴らしかったのですが、勝てるタイミングで勝利をしっかりと逃さないリーディングジョッキーにはただただ脱帽の一戦でした。

レース結果・映像はJRA公式で。

この勝利でウインルーティンは通算9戦2勝の戦績に。
ゴールドシップ産駒は今季42勝目で、通算174勝目となりました。
[ゴールドシップ産駒 勝利一覧]

川田将雅騎手
「全力で走り切ってくれた結果、何とか勝ち切ってくれました」
(競馬ブックより)

ウインルーティン(ゴールドシップ産駒)が直線の競り合い制して2勝目

[2023 09/30]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2023年の記事一覧