mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

勇猛果敢なスルーセブンシーズの凱旋門賞挑戦は誇れる4着に


現地時間2023年10月1日にパリ・ロンシャン競馬場で行われた第102回凱旋門賞に、ドリームジャーニー産駒のスルーセブンシーズが出走。
道中集団馬群の後方最内でじっくりと脚を溜めると、直線は馬群の合間を縫うように脚を伸ばして4着に入線しました。

外から強烈な末脚で前をまとめて料理したAce Impact の切れ味には拍手を贈らなければいけませんが、今年3月に重賞初制覇を果たしたばかりの馬でこの舞台に挑もうと決意し、そして掲示板を確保した勇敢な陣営にも、勝ち馬と同じくらいの賛辞が贈られてもおかしくないことでしょう。

負けて誇っているようじゃこの舞台を勝てないのかもしれませんが、それでも誇らずにはいられない4着。
マックの血筋がどうのこうの関係なく、本当に立派な挑戦でした。

無事の帰国、そして引退までにせめてあと1戦、日本の競馬で見られることを祈りつつ。
おつかれさまでした。

レース結果はRacing Post で。
トラッキングデータはFrance Galop で。

[メジロマックイーン・クロニクル 1]
[メジロマックイーン・クロニクル 2]
[メジロマックイーン・クロニクル 3]
[メジロマックイーン・クロニクル 4]

勇猛果敢なスルーセブンシーズの凱旋門賞挑戦は誇れる4着に

[2023 10/02]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2023年の記事一覧