mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

コガネノソラ(ゴールドシップ産駒)がバッドコンディションの中を悠々と逃げ切り初勝利


本日2023年10月9日の東京3R 2歳未勝利 芝1800m に出走したコガネノソラが、スタートからじんわりとハナに立つと、そのまま淡々とペースを刻み、直線に入ってもまったく脚色衰えることなく後続を完封して逃げ切りました。
コガネノソラは父ゴールドシップ、母マイネヒメルという血統の2歳牝馬。

前走はスタートで出遅れ、前々走は直線で窮屈なところに入ったりと、勿体無い競馬が続いていましたが、今日は横山武史騎手を配して必勝の構えで見事に勝利。
視界も悪く、かなり悪天候でのレースでしたが、そこで気持ちの弱いところを見せないのもさすがゴールドシップの子供といったところでしょうか。

レース結果・映像はJRA公式で。

コガネノソラはデビュー4戦目での初勝利。
ゴールドシップ産駒は今季45勝目で、通算177勝目となりました。
[ゴールドシップ産駒 勝利一覧]

横山武史騎手
「返し馬で先頭で走っても大丈夫でしたし、少頭数だったので行ければ行こうと思っていました。この馬場も苦にしなかったですし、ゴール後もケロッとしていました。上のクラスでもやれそうです」
(競馬ブックより)

コガネノソラ(ゴールドシップ産駒)がバッドコンディションの中を悠々と逃げ切り初勝利

[2023 10/09]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2023年の記事一覧