mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

アドミラルシップ(ゴールドシップ産駒)がゴール前競り勝って新馬勝ち


本日2023年11月12日の京都5R 2歳新馬 芝2000m に出走したアドミラルシップが、一塊となった集団馬群の3、4番手の外から、直線前を行く馬との競り合いになりましたが、これをゴール前ハナ差競り勝ち優勝しました。
アドミラルシップは父ゴールドシップ、母ヴィーヴァブーケという血統の2歳牡馬。

良馬場発表ながらもあまり良い馬場ではありませんでしたが、そういう悪路で気持ちを切らさず最後までしっかりと走れるのは流石のゴールドシップっ仔。
ミラクルブラッド、ブラックホール、ライラックに続いて、またまた素晴らしい子供送り込んでくれた母ヴィーヴァブーケは、まさにファミリー御用達のお母さんで、相性の良いこのタッグでそろそろビッグタイトル獲得を!

レース結果・映像はJRA公式で。

アドミラルシップはデビュー戦を見事に勝利。
ゴールドシップ産駒は今季51勝目で、通算183勝目となりました。
[ゴールドシップ産駒 勝利一覧]

戸崎圭太騎手
「2週前に追い切りに乗って、背中の良さを感じていました。そこから気持ちも入ってきて、上昇していましたね。上手にレースできて、しっかり勝ち切れて良かったです」
(競馬ブックより)

アドミラルシップ(ゴールドシップ産駒)がゴール前競り勝って新馬勝ち

アドミラルシップ(ゴールドシップ産駒)がゴール前競り勝って新馬勝ち

[2023 11/12]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2023年の記事一覧