mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

マメコ(リヤンドファミユ産駒)が直線競り勝ち連勝で3勝目


本日2023年11月25日の京都12R 3歳以上2勝クラス 芝1200m に出走したマメコが、追って2番手に取り付くと、雁行状態に広がった直線で馬場の真ん中をゴール前抜け出し優勝しました。
マメコは父リヤンドファミユ、母ファーマクリームという血統の4歳牝馬。

前走はいっぱいいっぱいの勝利だっただけに、クラスが上がった今回は疑いの気持ちもありましたが、内容は前走以上のモノ。
今回も減量騎手の恩恵はありましたが、直線での伸び脚を見るに地力強化は明らかで、この一族らしくここからもう一つ、二つとじわじわ強くなっていくかもしれません。
また父にとっても、後世に血筋を残せる可能性が広がる大きな勝利となりました。

レース結果・映像はJRA公式で。

2連勝のマメコは通算17戦3勝の戦績に。
リヤンドファミユ産駒は今季3勝目で、通算5勝目の中央勝利となりました。
[リヤンドファミユ産駒 勝利一覧]

古川奈穂騎手
「落ち着きがあって、全体の雰囲気が良かったです。ゲートの反応も良かったのですが、内の馬が速く、それを見る形で進めました。道中も自分から進んでいく感じがありましたし、最後も相手が来れば来るだけ伸びる感じでしたね」
(競馬ブックより)

マメコ(リヤンドファミユ産駒)が直線競り勝ち連勝で3勝目

マメコ(リヤンドファミユ産駒)が直線競り勝ち連勝で3勝目

[2023 11/25]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2023年の記事一覧