mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

コスモレオナルド(ゴールドシップ産駒)が競り合い制して初勝利


本日2023年12月3日の中京6R 2歳未勝利 芝2000m に出走したコスモレオナルドが、スタート直後やや引っ掛かり気味に外へ出て行き、先行集団外目で折り合いをつけると、他馬が捲りにくる中慌てず騒がず脚を溜めると、直線じわじわと脚を伸ばしてゴール前差し切って優勝しました。
コスモレオナルドは父ゴールドシップ、母ミルルーテウスという血統の2歳牡馬。

気の悪さを覗かせ1コーナーで最内を放棄した時には嫌な雰囲気でしたが、結果的には外で気分良く走らせる決断が大正解。
直線はスパッと切れる感じではありませんでしたが、実にしっかりとした脚取りで、来年への期待膨らむ勝ちっぷりでした。

レース結果・映像はJRA公式で。

コスモレオナルドはデビュー4戦目での勝ち上がり。
ゴールドシップ産駒は今季53勝目で、通算185勝となりました。
[ゴールドシップ産駒 勝利一覧]

横山武史騎手
「先頭に立つと気を抜く面があるので、先生と相談をして逃げ以外のプランで競馬をしようと考えていました。スローペースのなかでマクッてくる馬もいて、難しい展開のなか、我慢をしてくれたし、最後もよく競り勝ちましたね。これから気持ちが伴ってくれば、更に良さそうです」
(競馬ブックより)

コスモレオナルド(ゴールドシップ産駒)が競り合い制して初勝利

コスモレオナルド(ゴールドシップ産駒)が競り合い制して初勝利

[2023 12/03]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2023年の記事一覧