mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

ウインルーティン(ゴールドシップ産駒)が激しい競り合い制して3勝目


本日2023年12月10日の阪神8R 3歳以上2勝クラス 芝2400m に出走したウインルーティンが、逃げ馬から少し離れた2番手でレースを進めると、直線は外から来た馬との激しい叩き合いになりましたが、これをクビ差制して優勝しました。
ウインルーティンは父ゴールドシップ、母コスモマイルールという血統の3歳牡馬。

実に渋い走りをする馬ですが、追われてからの脚や勝負根性は折り紙付きで、これで2連勝、そしてデビュー戦以外着外なしと見事な成績。
焦らず得意な条件を選んで使われているのも好印象で、来年は更なる飛躍が期待されます。

レース結果・映像はJRA公式で。

2連勝のウインルーティンは通算10戦3勝の戦績に。
ゴールドシップ産駒は今季54勝目で、通算186勝目となりました。
[ゴールドシップ産駒 勝利一覧]

トム・マーカンド騎手
「道中、1頭だとフワフワするところがありました。エンジンがかかるまでに少し時間は要しましたが、最後までよく頑張っています。もっと頭数が多くて、集中して走れれば更にいいと思います」
(競馬ブックより)

ウインルーティン(ゴールドシップ産駒)が激しい競り合い制して3勝目

ウインルーティン(ゴールドシップ産駒)が激しい競り合い制して3勝目

[2023 12/10]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2023年の記事一覧