mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

ギンザグリングラスが天へと駆け出す


我らがメジロマックイーン唯一の後継種牡馬として頑張っていたギンザグリングラスが、天へと駆け出しました。
藏内オーナーによれば
「突然ですが昨日ギンザグリングラスくんが亡くなりました。心不全でした。」(原文ママ)
とのこと。

現オーナーである藏内さんのギンザグリングラスへの愛は実に深く。
そんなオーナーの愛情を知れば知るほど「マックの後継種牡馬」という看板を掲げるため「だけ」の存在にしてはいけないと常々感じていて、いつかギンザグリングラスの血を受け継ぐ馬、それがたとえ牝馬でもいいから繁殖に、と願っていました。
マックの血を継ぐのではなく、ギンザグリングラスの血を継ぐ馬として。

産駒は現在までに5勝をあげているフェイドハードをはじめ、クイーンソネラ、ミナノキング、ギンザトップレディと4頭が勝ち上がり、通算で10勝をマーク。
与えられた環境を考えれば、ギンザグリングラスの種牡馬としての非凡な才能を示してくれているのではないでしょうか。

現役馬とデビューを待つ馬がいるだけで、可能性はまだまだ無限大。
彼の血を後世に繋いでいく馬の登場を願って。

哀悼の意を捧げるとともに、感謝の気持ちを。
そして藏内オーナーへ改めて尊敬の念を込めて。

ありがとうございます。

合掌

ギンザグリングラスが天へと駆け出す

[2023 12/23]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2023年の記事一覧