mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

ウシュバテソーロがThe Saudi Cup サウジカップで十分な力見せるも2着惜敗(サウジカップデー2024結果)


日本時間2024年2月24日の深夜に行われた第5回サウジカップ(GI)ダート1800m にウシュバテソーロが出走。
いつものように後方からレースを進めると、「ブリーダーズカップのニノ鉄は踏まない」とばかりに前をそれほど深追いすることなく直線を迎えると、大外から力強い末脚で前を捉え切って抜け出そうとした瞬間にさらに外から交わされ2着に敗れました。

ほぼほぼ勝っていた内容だけに悔しさもひとしおですが、世界中どんな競馬場でも自分の力を示せるこの馬の素晴らしさを改めて実感。
次の目標はもちろんドバイワールドカップ連覇となりますが、この馬への信頼は増すばかりです。

川田将雅騎手
「馬の具合も素晴らしい状態で今日まで連れてきてもらいましたし、レース自体もこの馬らしく走りながら気持ちを出してくれて、とても良い走りをしてくれましたが、勝つという結果だけ得ることができなかったです。本当に素晴らしい走りをしてくれて、ウシュバテソーロらしく走り切ってくれたと思います」

高木登頂教師
「馬はしっかり走っています。完璧なタイミングで差したと思ったのですが。2000メートルの方が競馬はしやすいと思いますし、ドバイに繋がると思います」

(JRA より)

ウシュバテソーロがThe Saudi Cup サウジカップで十分な力見せるも2着惜敗(サウジカップデー2024結果)

また同日行われたRed Sea Turf Handicap レッドシーターフハンデキャップ(GIII)芝3000m にはアイアンバローズが出走。
日本から遠征したリビアングラスがハナを切る展開の中、4、5番手の外目でレースを進め、レース中盤では2番手までポジションを上げる積極的な競馬を見せてくれましたが、直線で力尽きて12着に終わりました。

アイアンバローズ

[2024 02/25]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2024年の記事一覧