mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

ナナオ(母バイザディンプル 母の父オルフェーヴル)が直線しぶとく脚を伸ばしてマーガレットSを制し、3勝目


本日2024年2月25日の阪神10R マーガレットステークス(L)芝1200m に出走したナナオが、スタートから押すことなく楽々2番手に取り付くと、4コーナーでは前に引き離され気味でしたが、そこからしぶとく脚を伸ばして抜け出し優勝しました。
ナナオは父ロードカナロア、母バイザディンプル(母の父オルフェーヴル)という血統の3歳牝馬。

昨年の阪神ジュベナイルフィリーズ以来の競馬でしたが、「ここでは力が違う」といった雰囲気の走りで完勝。
テンに豊かなスピードを持ちながら、追って味があるところもこの馬の魅力で、さぁこの春はどんな路線を歩むのか楽しみです。

レース結果・映像はJRA公式で。

この勝利でナナオは通算6戦3勝の戦績に。
オルフェーヴル・ファミリーは今季4勝目で、通算17勝目となりました。
[オルフェーヴル・ファミリー勝利一覧]

和田竜二騎手
「スタート良く、もっとペースも流れるかと思いましたが、割と落ち着いてくれて、良い形になりました。少し馬場にのめっていましたが、手前を替えたら伸びてくれました。あのスピードですから、短距離が良いと思います」
(ラジオNikkei より)

ナナオ(母バイザディンプル 母の父オルフェーヴル)が直線しぶとく脚を伸ばしてマーガレットSを制して3勝目

ナナオ(母バイザディンプル 母の父オルフェーヴル)が直線しぶとく脚を伸ばしてマーガレットSを制して3勝目

[2024 02/25]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2024年の記事一覧