mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

ハワイアンティアレ(母モアニケアラ 母母父メジロマックイーン)がチューリップ賞で桜花賞の出走権を獲得


本日2024年3月2日の阪神11R 第31回チューリップ賞(GII)に出走したハワイアンティアレが、15番人気という低評価ながら3着に入り、桜花賞の出走権を獲得しました。
ハワイアンティアレは父ロードカナロア、母モアニケアラ(母の母ツーオブハート その父メジロマックイーン)という血統。

レースは人気馬が前に付ける早い流れの中で、ハワイアンティアレは後方でレースを進めると、直線は馬群の中からしぶとく脚を伸ばして3着に入線しました。
前走の好位から抜け出す勝ちっぷりも良かったですが、デビュー3戦目でまた新たな面を見せてくれたことは大きな収穫。
ツーオブハート一族からついに現れた才女の今後に目が離せません。

なお同じレースに出走していたオルフェーヴル産駒のフルレゾンは、スタートで出遅れ、レースの流れに乗れないままのしんがり負け。
馬体重も大きく減らし、立て直しに少し時間のかかりそうな負け方で、こちらも素質を高く評価しているだけに心配です。

レース結果・映像はJRA公式で。

西村淳也騎手
「頑張ってくれました。期待はしていました。2着は欲しかった内容でしたが、まだ3走目ですし、上積みはあるでしょう」
(ラジオNikkei より)

ハワイアンティアレ(母モアニケアラ 母母父メジロマックイーン)がチューリップ賞で桜花賞の出走権を獲得

[2024 03/02]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2024年の記事一覧