mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

クリノフィガロ(ゴールドシップ産駒)が直線しぶとく脚を伸ばして初勝利


本日2024年3月9日の中京4R 3歳未勝利 ダート1800m に出走したクリノフィガロが、道中前2頭から少し離れた3番手から、4コーナーにかけて進出していくと、直線はジワジワ脚を伸ばしていきゴール前抜け出し優勝しました。
クリノフィガロは父ゴールドシップ、母クリノスペシャルという血統の3歳牡馬。

これまでいつでも勝てそうでなかなか勝てず、今日も勝負所での手応えは今ひとつに見えましたが、最後はこれまでの実績で相手を黙らせるかのようにきっちりと勝利。
またこの若手騎手戦の中では断然の実績を誇ってる鞍上にとっても、1番人気に推されたここは「違い」を見せるべく、負けられない一戦だったかもしれません。

レース結果・映像はJRA公式で。

クリノフィガロはデビュー8戦目での初勝利。
ゴールドシップ産駒は今季13勝目で、通算202勝目となりました。
[ゴールドシップ産駒 勝利一覧]

団野大成騎手
「今日のメンバーでは負けられないと思って何とか結果を出したいと思っていました。道中で前と離されてしまってどうかと思いましたが、直線ではしっかりとハミを取ってくれて、勝ち切ってくれましたね」
(競馬ブックより)

クリノフィガロ(ゴールドシップ産駒)が直線しぶとく脚を伸ばして初勝利

クリノフィガロ(ゴールドシップ産駒)が直線しぶとく脚を伸ばして初勝利

[2024 03/09]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2024年の記事一覧