mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

コスモブッドレア、懸命の走りもジャスト皐月賞の出走権利取りならず……


本日2024年3月17日に行われた第73回フジテレビ賞スプリングステークス(GII)芝1800mに、ゴールドシップ産駒のコスモブッドレアが出走。
懸命の走りを見せてくれましたが、わずかに出走権に届かず4着同着に終わりました。

押してハナを主張した馬を行かせて、外2番手でレースを進めたコスモブッドレア。
1000m 通過が1分3秒という超スローペースから迎えた直線、勝ち馬がスコーンと抜け切った後に懸命の粘りで皐月賞出走への望みを求めて頑張ってくれましたが、与えられたのは無常の結果でした。

決め手比べはいかにも分が悪そうでしたが、とは言え大事な皐月賞トライアルで自分だけが動いて無理にレースを動かすというのは、なかなか難しい選択だったのかもしれません。
2戦続けて重賞で好走を続けながら1勝クラスというのはなかなか辛い現状ですが、果たして次走の選択はいかに。

レース結果・映像はJRA公式で。

石川裕紀人騎手
「前で運んだのは予定通りでしたが(5ハロン)63秒ぐらいのスローで流れて、なかなかこの馬の持ち味が生きる競馬ではなかったです」
(東スポより)

コスモブッドレア、懸命の走りもジャスト皐月賞の出走権利取りならず......

コスモブッドレア、懸命の走りもジャスト皐月賞の出走権利取りならず......

[2024 03/17]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2024年の記事一覧