メジロマックイーン関連ニュース
本日2025年5月11日の京都5R 3歳未勝利 芝2200m に出走したサンライズバブルが、内を嫌ってかスタートから外へ意識を向けながら1コーナーで上手に外へ出すと、道中ぴったりと折り合い先団を追走、4コーナーの下りで若干外に膨れながらも直線で差し脚を伸ばして優勝しました。
サンライズバブルは父ゴールドシップ、母フォロミーバゴという血統の3歳牡馬。
デビュー戦でまだ集中しきれてないのか、やや頭が高くふわふわしたフットワークでしたが、それでこの走りが出来るのだから遅れてきた大物の資格は十分。
いかにも淀の長丁場が合いそうな馬で、夢の詰まった泡が弾けぬよう秋に向けての順調な成長が期待されます。
レース結果・映像はJRA公式で。
サンライズバブルはデビュー戦を勝利。
ゴールドシップ産駒は今季17勝目で、通算261勝となりました。
[ゴールドシップ産駒 勝利一覧]
田山旺佑騎手
「まだ緩さがありますが、今日に関しては僕自身がうまく御せずに4角で外へ膨れてしまいました。それでも勝ち切ってくれましたし、これからもっと良くなりそうです」
(競馬ブックより)
[2025 05/12]