メジロマックイーン関連ニュース
本日2025年12月6日の中京3R 3歳以上1勝クラス ダート1800m に出走したレーヴドレフォンが、道中ほぼ最後方から4コーナーにかけて大外を進出していくと、そのまま直線も大外から脚を伸ばしてゴール前差し切り優勝しました。
レーヴドレフォンは父ドレフォン、母レーヴドリーブ(母の父オルフェーヴル)という血統の4歳牝馬。
毎度毎度それなりに良い脚を見せながらも勝ち切るまでは至りませんでしたが、今日は末脚爆発で見事な差し切り。
展開がハマったことと、3キロ減も効いていたのでしょうが、それにしてもなかなか豪快な競馬で、上のクラスでどこまでやれるか。
それ次第で今後がとても楽しいことになりそうです。
レース結果・映像はJRA公式で。
この勝利でレーヴドレフォンは通算20戦2勝の戦績に。
オルフェーヴル・ファミリーは今季27勝目、通算57勝目となりました。
[オルフェーヴル・ファミリー勝利一覧]
古川奈穂騎手
「ゲートに少し課題がある馬ですが、今日は出てくれました。ある程度前が引っ張ってくれましたし、ロスのない位置で運べました。4角での手応えも良かったですし、いい脚を使ってくれました」
(競馬ブックより)


[2025 12/07]