mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

ケープタウンシチーが大倉山特別を制して1年9ヵ月ぶりの勝利をあげる


輝かしく誇らしい4つめの白星

 今日の札幌12R 大倉山特別(1000万)芝1800m にケープタウンシチーが出走。
 道中は後方に位置すると勝負所から捲りかげんに上がっていき、直線入り口では悠々と先頭へ。直線に入っても脚色衰えるどころか後続をぐんぐん引き離し、3馬身の差をつけ圧勝しました。
 ケープタウンシチーは大器キンバリシチーの3番仔で、通算成績は24戦4勝。
 なかなか順調には使いこめず、未勝利戦が終わってから初勝利を挙げるなど順風満帆とはいかない競走生活を送っている中で、7歳まで現役を続け4勝目をあげたことは本当に素晴らしいものです。
 キンバリーの唯一の後継牝馬として堂々と繁殖入りするためにも、どこかで大きな勲章を贈って上げられれば。

ケープタウンシチー:丸田恭介騎手「1回使ったことで大幅に良くなっていました。競馬にいっても返し馬から落ち着いていたし、勝負所からの反応も鋭く完勝でしたね」(馬三郎より)

[2012 07/22]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2012年の記事一覧