mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

メジロマックイーン ドットコム Wish on the Turf は、本日2020年11月8日にサイト開設22周年を迎えました


本日2020年11月8日に「メジロマックイーン ドットコム Wish on the Turf」は、サイト開設22週年を迎えました。

いつもアクセスしてくださって、本当にありがとうございます。

今まで続けてこられたのは、当サイトを長い間支えてくださってる常連さんや、訪問してくださっている皆様、そして温かい反応や激励のお言葉をくださる方々のおかげです。
心より感謝申し上げます。
ありがとうございます。

昨年反響の大きかった(八竜(メジロブリット)を訪ねて)のような記事を「今年も!」と意気込んではいたのですが、いろいろな面で活動の制限もあり、残念ながら今年はお届けできそうにありません。
相変わらず淡々と更新を続けているだけのサイトではありますが、末永くご愛好いただければと思います。

今年は新型コロナウイルスのために、大変な年となりました。
自分の周りでも「当たり前」にあったものがいとも容易く奪われ、時に怒りや憤りを感じることもあります。
そんな状況下で普段どおりに競馬を開催し続けている競馬関係者の努力には、頭が下がる思いでいっぱいです。

関係者の方々がどれだけの制約を受けて暮らしているか。
本来であれば我々以上にストレスを発散したいときもあるでしょうが、それを自由気ままにすることは許されず。
また家族のご苦労もきっと計り知れないことでしょう。
競馬が「当たり前」に行われている裏には、沢山の苦労があるということを肝に銘じ、尊敬の念を抱きながら今後も応援を続けていかないなと、節目のタイミングで改めて思っております。

何とか一刻も早いコロナの収束を。
今年はマックファミリーの活躍を願う前に、そう念じずにはいられません。

来年はみんなが大声を張り上げ応援できていますように。

今後とも当サイトをよろしくお願いいたします。

2020年11月8日
メジロマックイーン ドットコム Wish on the Turf 管理人

[2020 11/08]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2020年の記事一覧