mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

アルメイダミノル(メジロマックイーン ひ孫世代 母メジロマリアン)が逃げて直線後続を引き離し3勝目


本日2022年5月8日の東京8R 4歳以上2勝クラス ダート1400m に出走したアルメイダミノルが、スタートから押してハナを奪い切ると、4コーナーでも手応え十分、直線追われてからの脚も見事で後続を突き放し圧勝しました。
アルメイダミノルは父ルーラーシップ、母メジロマリアンという血統の4歳牡馬。

昨年末に母メジロマリアンとの親子2代勝利ジョッキーとなった横山典弘騎手ですが(記事)、その後も気に入ってくれたのか、ずっと手綱を取り続けてくれて3勝目をゲット。
今日の圧勝劇を見せられれば上での活躍をイメージするに容易く、名手の導きでどこまで行けるか楽しみです。

この勝利でアルメイダミノルは通算14戦3勝の戦績に。
メジロマックイーン・ファミリーは今季6勝目で、通算288勝目となりました。
[メジロマックイーン ファミリー勝利一覧]

北出成人調教師
「好スタートを切って4角で仕掛けるとグーンと離してくれました。この条件が合っているし、今日の勝ちっぷりならクラスが上がっても楽しみです」
(競馬ブックより)

アルメイダミノル(メジロマックイーン ひ孫世代 母メジロマリアン)が逃げて直線後続を引き離し3勝目

[2022 05/08]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2022年の記事一覧