mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

カヨウネンカ(ゴールドシップ産駒)が外から力強く差し切って2勝目


本日2023年4月15日の福島10R 桑折特別(4歳以上1勝クラス)芝2000m に出走したカヨウネンカが、後方のポジションから直線でオルフェーヴル産駒のゴルトシュミーデが抜け出しにかかったところを外から強襲、ゴール直前に差し切り優勝しました。
カヨウネンカは父ゴールドシップ、母リーベストラウムという血統の4歳牝馬。

相手なりに頑張れるとも、相手に合わせちゃうとも言える馬ですが、今日はゴルトシュミーデに歩を合わせつつも、最後はしっかりと差し切って2勝目をゲット。
紫苑ステークスで不利がありながらも後の秋華賞馬に迫った脚はやはり伊達ではなく、今後が楽しみになってきました。

レース結果・映像はJRA公式で。

この勝利でカヨウネンカは通算21戦2勝の戦績に。
今日の福島開催で3勝(記事1記事2)のゴールドシップ産駒は今季15勝目で、通算147勝目となりました。
[ゴールドシップ産駒 勝利一覧]

黛弘人騎手
「初めて乗りましたが、体調が良いと聞いていました。人気馬を見ながら進んでいましたが、向正面でまくって行く馬がいて難しい形になりました。それでも具合が良いから抜け出せましたし、この馬の持っている力だと思います」
(ラジオNikkei より)

カヨウネンカ(ゴールドシップ産駒)がゴール前差し切って2勝目

[2023 04/15]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2023年の記事一覧