mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

メイショウナナクサ(オルフェーヴル産駒)が直線外から悠々差し切り初勝利


本日2023年6月3日の阪神3R 3歳未勝利 ダート1200m に出走したメイショウナナクサが、中団馬群の中から4コーナーで大外に持ち出されると、直線は外から脚を伸ばして残り100m で抜け出し優勝しました。
メイショウナナクサは父オルフェーヴル、母メイショウツレヅレという血統の3歳牝馬。

脚抜きの良い馬場は合うようで、今日はこれまでの持ち時計を一気に詰めての快勝。
直線の伸び脚は素晴らしく、これだけの時計で走れたのも大きな収穫で、この先が楽しみになってきました。

レース結果・映像はJRA公式で。

メイショウナナクサはデビュー4戦目の初勝利。
オルフェーヴル産駒は今季19勝目、通算485勝目となりました。
オルフェーヴル産駒 勝利一覧]

鮫島克駿騎手
「前走でいい脚を使っていましたし、前半から流れていたので、スムーズな競馬ができました。返し馬から歩様が良かったですし、雰囲気も良かったです。こういう馬場で時計も速かったですが、まだまだ良くなると思います。これからが楽しみです」
(競馬ブックより)

メイショウナナクサ(オルフェーヴル産駒)が直線外から悠々差し切り初勝利

[2023 06/03]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2023年の記事一覧