mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

オルフェスト(オルフェーヴル産駒)が初のスプリント戦で適性見せて初勝利


本日2023年6月24日の函館3R 3歳未勝利 芝1200m に出走したオルフェストが、スピード感十分に好位のインコースでレースを進めると、直線は狭いところをこじ開けるように伸びてきてゴール前抜け出し優勝しました。
オルフェストは父オルフェーヴル、母ユールフェストという血統の3歳牝馬。

今日はスタートからゴール前で危なげのない完璧な競馬で初勝利。
初のスプリント戦でも抑えながらの追走になるぐらい行きっぷりが良く、道を見失いかけていた素質馬にとって進むべき方角が見えてきたかもしれません。

レース結果・映像はJRA公式で。

オルフェストはデビュー4戦目の初勝利。
オルフェーヴル産駒は今季22勝目で、通算488勝目となりました。
[オルフェーヴル産駒 勝利一覧]

横山武史騎手
「自信があったのでスムーズに回ってくることだけを心掛けましたし、イメージ通りのレースができました。片ムチだけで勝つことができたので、大きなダメージがなく次のレースに向かえると思います」
(競馬ブックより)

オルフェスト(オルフェーヴル産駒)が初のスプリント戦で適性見せて初勝利

[2023 06/24]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2023年の記事一覧