mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

気合いの3連闘実り、デルマヤクシ(オルフェーヴル産駒)が2勝目


本日2023年7月22日の札幌7R 3歳以上1勝クラス 芝1200m に出走したデルマヤクシが、道中中団後方寄りのポジションから、直線大外から脚を伸ばして綺麗に抜け出し優勝しました。
デルマヤクシは父オルフェーヴル、母チリエージェという血統の5歳牡馬。

函館からの連戦で3連闘と、どうしても勝利の欲しい一戦でしたが、力の入り具合とは裏腹に「今までなんで勝ちきれなかったんだろう」と拍子抜けするぐらい鮮やかな勝ちっぷりで2勝目をゲット。
コンビ2戦目となったルメール騎手の落ち着いた手綱捌きもまた見事で、「これなら上でも」と色気出てくる勝利でした。

レース結果・映像はJRA公式で。

この勝利でデルマヤクシは通算20戦2勝の戦績に。
今日3勝のオルフェーヴル産駒は今季27勝目で、通算493勝目となりました。
[オルフェーヴル産駒 勝利一覧]

クリストフ・ルメール騎手
「いつもよりいいスタートだったけど、ペースが凄く速かったので後ろからになった。道中は冷静に走っていたし、4角からいい脚で伸びてくれた。最後は物見をしていたほどで楽勝だった。状態も良かった」
(競馬ブックより)

気合いの3連闘実り、デルマヤクシ(オルフェーヴル産駒)が2勝目

[2023 07/22]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2023年の記事一覧