mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

クレバーテースト(オルフェーヴル産駒)が8ヶ月ぶりの復帰戦を逃げ切って2勝目


本日2023年7月23日の札幌8R 3歳以上1勝クラス 芝2000m に出走したクレバーテーストが、大外枠のスタートからあまり無理することなく1コーナーで先手を奪うと、早め早めの仕掛けで後続を引き離して直線に入り、最後はゴールドシップ産駒のフェアエールングに際どく迫られますが、クビ差凌いで優勝しました。
クレバーテーストは父オルフェーヴル、母クレバースプリントという血統の4歳せん馬。

今日は昨年11月以来の復帰戦でしたが、心身ともに充実ぶりが伺える内容の競馬で快勝。
この時期の競馬も合っているようで、夏のギラつく日差しは彼の華やかな身体をより輝かせてくれるのかもしれません。

レース結果・映像はJRA公式で。

この勝利でクレバーテーストは通算6戦2勝の戦績に。
今週5勝のオルフェーヴル産駒は今季29勝目で、通算495勝目となりました。
[オルフェーヴル産駒 勝利一覧]

浜中俊騎手
「昨年、札幌で勝った時のイメージで乗りました。速い脚はないですが、同じペースで走るのでハナを切ろうと思っていました。軽い扶助では早めにスパートしていけませんでしたが、却ってちょうどいい感じで動いていくことができました」
(競馬ブックより)

クレバーテースト(オルフェーヴル産駒)が8ヶ月ぶりの復帰戦を逃げ切って2勝目

[2023 07/23]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2023年の記事一覧