mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

マコトヴェリーキー(オルフェーヴル産駒)が最内を貫き2勝目


本日2023年8月6日の新潟7R 3歳以上1勝クラス 芝2200m に出走したマコトヴェリーキーが、好スタートから先行集団馬群でレースを進めると、道中の行きっぷり抜群に、直線はどこを抜けてこようかという雰囲気から最内を貫き優勝しました。
マコトヴェリーキーは父オルフェーヴル、母マコトブリジャールという血統の3歳牡馬。

スタート良く、折り合い良く、直線の伸び脚良く。
鞍上のエスコートも完璧中の完璧でしたが、それにしっかりと応えきったマコトヴェリーキーの力もまた見事。
まだまだ成長の余地が十分にある中での2勝目は、非凡さの顕れで、この先がとても楽しみです。

レース結果・映像はJRA公式で。

この勝利でマコトヴェリーキーは通算4戦2勝の戦績に。
オルフェーヴル産駒は今季30勝目で、通算496勝目となりました。
[オルフェーヴル産駒 勝利一覧]

川田将雅騎手
「まだ上手に走るにはバランスをとり切れていないです。もう少し体が成長すれば、もっといい走りができると思います」
(競馬ブックより)

マコトヴェリーキー(オルフェーヴル産駒)が最内を貫き2勝目

[2023 08/06]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2023年の記事一覧