mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

ロスコフ(オルフェーヴル産駒)がジャンプレース転向初戦を快勝


本日2023年10月14日の新潟4R 障害3歳以上未勝利 芝2850m に出走したロスコフが、道中先行集団外を手応え良く追走すると、4コーナーでも持ったまま先頭に並びかけ、最後の障害を超えて抜け出すと、そのまま後続を突き放して優勝しました。
ロスコフは父オルフェーヴル、母ベルプラージュという血統の5歳牡馬。

今日はジャンプレース初挑戦でしたが、道中は堂々たるレース運びで非凡な飛越センスを披露。
3勝クラスでもまだ可能性はあると思っていただけに、ジャンプレース転向は少し驚きもありましたが、どうやら陣営の見立てに間違いはなかったようです。

レース結果・映像はJRA公式で。

ジャンプレース初挑戦で初勝利のロスコフは、通算21戦4勝の戦績に(ジャンプレース1戦1勝)。
オルフェーヴル産駒は13勝目のジャンプレース優勝で、今季36勝目。通算502勝となりました。
[オルフェーヴル産駒 勝利一覧]

草野太郎騎手
「習の感じが良かったですし、期待した通りの走りでした。スピードがありますし、道中のコントロールも利いていました。飛越に関しても経験馬にも見劣らなかったです。しっかりと走ってくれました」
(競馬ブックより)

ロスコフ(オルフェーヴル産駒)がジャンプレース転向初戦を快勝

ロスコフ(オルフェーヴル産駒)がジャンプレース転向初戦を快勝

[2023 10/14]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2023年の記事一覧