mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

ルクスパラディ(オルフェーヴル産駒)が直線競馬で初勝利


本日2023年10月21日の新潟5R 2歳未勝利 直線芝1000m に出走したルクスパラディが、スタート直後3番手あたりから残り200m で抜け出すとそのままゴールまで押し切って優勝しました。
ルクスパラディは父オルフェーヴル、母サトノボヌールという血統の2歳牝馬。

オルフェーヴル産駒は多種多様な子供達がいますが、新潟の直線競馬で勝つのはおそらくはじめてのこと。
デビュー戦に続いて重馬場での競馬になりましたが、道中のスピード感や小さな身体ということを考えれば、「良馬場でこそ」と思えるのは当然で、また一頭面白い存在の馬が出てきたかもしれません。

レース結果・映像はJRA公式で。

ルクスパラディはデビュー2戦目での勝ち上がり。
オルフェーヴル産駒は今季37勝目で、通算503勝目となりました。
[オルフェーヴル産駒 勝利一覧]

丹内祐次騎手
「外枠が良かったです。出たなりで楽にいい位置が取れましたし、仕上がりも良かったと思います」
(競馬ブックより)

ルクスパラディ(オルフェーヴル産駒)が直線競馬で初勝利

ルクスパラディ(オルフェーヴル産駒)が直線競馬で初勝利

[2023 10/21]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2023年の記事一覧