mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

ダイム(オルフェーヴル産駒)が長丁場で本領発揮して3勝目


本日2023年11月4日の福島10R 三陸特別(3歳以上2勝クラス)芝2600m に出走したダイムが、レース序盤中団後方寄りのポジションから2周目3コーナーにかけて馬群の中をじわじわと進出、そのまま直線前を行く馬が抜け出すところを外から襲いかかってゴール前差し切って優勝しました。
ダイムは父オルフェーヴル、母シンバル2という血統の4歳牝馬。

昨年夏の理解し難い強行軍から素材の良さが消えかけていましたが、立ち直りを予感させる勝ち方でようやく3勝目をゲット。
来週の大レースに出走していてもおかしくない逸材だけに、これが軌道修正完了を告げる白星であることを願うばかりです。

レース結果・映像はJRA公式で。

この勝利でダイムは通算17戦3勝の戦績に。
オルフェーヴル産駒は今季42勝目で、通算508勝目となりました。
[オルフェーヴル産駒 勝利一覧]

古川吉洋騎手
「スタートは出ましたが、思いのほか流れる展開でしたし無理をせずに追走しました。今日はうまく内々を捌けたのが一番の勝因だと思います」
(競馬ブックより)

ダイム(オルフェーヴル産駒)が長丁場で本領発揮して3勝目

ダイム(オルフェーヴル産駒)が長丁場で本領発揮して3勝目

[2023 11/04]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2023年の記事一覧