mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

アルデドゥオーモ(オルフェーヴル産駒)が直線抜け出し押し切って初勝利


本日2023年11月12日の福島1R 2歳未勝利 ダート1700m に出走したアルデドゥオーモが、1コーナーで内枠から上手に外へ持ち出すと、先行集団がばらけた向正面で2番手まで進出、そのまま直線入ってすぐ抜け出すと、最後は後続に迫られましたがクビ差しのいで優勝しました。
アルデドゥオーモは父オルフェーヴル、母アルフィルクという血統の2歳牡馬。

ジョッキーが急な乗り替わりとなりましたが、そこはベテランの域に入った鞍上の腕の見せ所。
1コーナーで自由に動ける位置を確保したところが今日のファインプレーで、馬もしっかりと最後まで頑張り抜いて初勝利を掴み取ってくれました。

レース結果・映像はJRA公式で。

アルデドゥオーモはデビュー4戦目での初勝利。
オルフェーヴル産駒は今季43勝目で、通算509勝目となりました。
[オルフェーヴル産駒 勝利一覧]

松岡正海騎手
「ゲートでモタれると聞いたので、その点に注意しました。向正面で動いていい位置を取れたことが大きかったですね」
(競馬ブックより)

アルデドゥオーモ(オルフェーヴル産駒)が直線抜け出し押し切って初勝利

アルデドゥオーモ(オルフェーヴル産駒)が直線抜け出し押し切って初勝利

[2023 11/12]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2023年の記事一覧