mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

ヴィントミューレ(オルフェーヴル産駒)が直線で鮮やかに抜け出し2勝目


本日2023年11月18日の福島8R 3歳以上1勝クラス 芝1200m に出走したヴィントミューレが、中団馬群の中から直線綺麗に抜け出し優勝しました。
ヴィントミューレは父オルフェーヴル、母ストーミーレニーという血統の5歳せん馬。

ジョッキーの言うように今日は状態も良かったのか、これ以上ないくらい鮮やかな差し切りで2021年2月の新馬戦以来となる白星をゲット。
今季のレースを見てても順番待ちの列に入っていたことは明らかですが、この内容であればただ単に順番が回ってきたのではなく、力を付けてきた故の快勝と思うのが自然で、俄然上のクラスでの走りも楽しみになってきました。

レース結果・映像はJRA公式で。

2021年2月以来の勝利となったヴィントミューレは通算15戦2勝の戦績に。
オルフェーヴル産駒は今季44勝目で、通算510勝目となりました。
[オルフェーヴル産駒 勝利一覧]

杉原誠人騎手
「とにかく具合が良かったです。前回はゲートで挟まって後手に回りましたが、今日はポンと出てくれました。道中はリズム重視で運んで、直線は開けば弾けると思っていました。いい脚でしたね。中1週でも状態が良かったことが勝因です」
(競馬ブックより)

ヴィントミューレ(オルフェーヴル産駒)が綺麗に抜け出し2勝目

ヴィントミューレ(オルフェーヴル産駒)が綺麗に抜け出し2勝目

[2023 11/18]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2023年の記事一覧