mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

バンフィエルド(オルフェーヴル産駒)が3連闘実って待望の中央初勝利


本日2024年3月9日の中京7R 4歳以上1勝クラス 芝2200m に出走したバンフィエルドが、押して4番手で前を追走すると、手応えよく迎えた直線で最内を抜け出し優勝しました。
バンフィエルドは父オルフェーヴル、母エヴィータアルゼンティーナという血統の5歳牡馬。

この日は3連闘でしたが、どうやらこの馬の最適解を探す旅はここで終わりを告げそうな完勝劇。
この内容であれば上のクラスでも十分やれそうで、適性を見出したこの馬が、オルフェーヴルの成長力も味方にここからどこまで上がっていけるか楽しみです。

レース結果・映像はJRA公式で。

中央再転入5戦目で待望の中央初勝利を飾ったバンフィエルドは、この勝利で通算20戦7勝の戦績に(地方10戦6勝)。
オルフェーヴル産駒は今季5勝目で、通算519勝目となりました。
[オルフェーヴル産駒 勝利一覧]

長岡禎仁騎手
「スタートは良かったですが、行く馬が多かったですし、それを行かせて見ながらレースをしました。ロスのない立ち回りができましたし、直線もスムーズに前が開いて、しっかりといい脚を使ってくれました」
(競馬ブックより)

バンフィエルド(オルフェーヴル産駒)が3連闘実って待望の中央初勝利

バンフィエルド(オルフェーヴル産駒)が3連闘実って待望の中央初勝利

[2024 03/09]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2024年の記事一覧