mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

マコトヴェリーキー(オルフェーヴル産駒)がゴール前差し切って3勝目


本日2024年3月31日の阪神8R 4歳以上2勝クラス 芝2000m に出走したマコトヴェリーキーが、好スタートからスッと先行集団馬群の中に収まると、4コーナーにかけて進出、直線もそのままの勢いでゴール前差し切って優勝しました。
マコトヴェリーキーは父オルフェーヴル、母マコトブリジャールという血統の4歳牡馬。

現4歳世代の絶対数が少ないオルフェーヴル産駒の中で、この世代の大将格として期待される素質馬。
体質の弱さもあるのか使い込めない分だけ少し出世に時間がかかっている印象ですが、今日の走りを見ているとこれからグングン良くなっていきそうな雰囲気がありあり。
これから階段をどこまで上がっていくか楽しみです。

レース結果・映像はJRA公式で。

この勝利でマコトヴェリーキーは通算8戦3勝の戦績に。
オルフェーヴル産駒は今季7勝目で、通算521勝目となりました。
[オルフェーヴル産駒 勝利一覧]

岩田望来騎手
「前回が2400メートルで折り合いを欠いていましたが、今日は2000メートルで折り合いも楽でした。ラストは届くかなと思ったんですけど、坂を上がり切ってもうひと伸びしてくれました。勝ち切れたのは大きいですし、クラスが上がっても楽しみな馬です」
(競馬ブックより)

マコトヴェリーキー(オルフェーヴル産駒)がゴール前差し切って3勝目

マコトヴェリーキー(オルフェーヴル産駒)がゴール前差し切って3勝目

[2024 03/31]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2024年の記事一覧