mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

メジロマックイーン ドットコム Wish on the Turfは、昨日11月8日に開設21周年を迎えました


昨日2019年11月8日「メジロマックイーン ドットコム Wish on the Turf」は、サイト開設21週年を迎えました。

いつもアクセスしてくださってありがとうございます。
またSNS や掲示板、メール等で反応や激励の言葉を都度いただき、いつも励みになっております。
心から感謝してます。
ありがとうございます。

昨年、サイト開設20周年を迎え(2018年11月8日、当サイトは開設20週年を迎えました。)、気持ち新たに迎えた1年後ですが、たいして変わっていません 笑。
ただ先日ネット競馬さんがサイトオープン20周年という話をしていたのを見て、「ああネット競馬よりも前に始めたんだ」と少しその歴史の長さに浸らせてもらいました。

20年は短いようで、とても長く。

自分の私生活も当時とは比べようがないほど大きく変化しており、更新の頻度や情報の新鮮さ、面白さを追い求めるには物理的な時間も足りず、「やる気がないならやめてしまえば?」なんてお叱りの言葉を受けることもあり、物足りなさを感じていらっしゃる方には大変申し訳ないと言う他ありません。
反響の大きかった(八竜(メジロブリット)を訪ねて)のような記事を、また皆様にお届けできたらなと考えてはいるのですが、お約束をできないところが心苦しいばかりです。

以前も書いたことがあると思うのですが、今は図書館のように淡々と歴史を積み上げていくことと、マックファンがアクセスしてストレスのないスペースを提供するというところに当サイトの存在意義を感じており、この先も今のような状態が続くと思いますが、これからも末永くお付き合いいただければと思います。

好調の続くオルフェーヴル産駒に、ファーストクロップから楽しみな仔を送り出してきたゴールドシップ。
大物産駒をついに出してきたドリームジャーニーに加え、タイセイレジェンドやラブイズブーシェ。
そして産駒2勝目が目前のギンザグリングラスや、大事な大事なマックイーンの血を直に受け継ぐ繁殖牝馬たち。

来年の今頃には、書ききれないぐらい喜びが溢れていることを願って。

2019年11月9日
メジロマックイーン ドットコム Wish on the Turf 管理人

[2019 11/09]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2019年の記事一覧