mejiro-mcqueen.com navigation button
Close

mejiro-mcqueen.comWish on the Turf

メジロマックイーン関連ニュース

ドリームジャーニーの才女、スルーセブンシーズが現役を引退


スルーセブンシーズの現役引退が、所有するキャロットクラブより発表されました。
次走はサウジアラビア遠征とも報じられていましたが、有馬記念レース中の打撲で左脚の第4中足骨を骨折していたようで、このまま現役生活にピリオドを打つことになりました。

スルーセブンシーズは、2020年9月のデビュー戦を鮮やかな勝ちっぷりで勝利(記事1)。
順調さを欠いた時期もあったため、表舞台で日の目を見るまでは時間を要しましたが、軌道に乗ってからはトップクラスまでまさにあっという間でした。

2023年に入ってすぐに3勝クラスを脱出し、中山牝馬ステークスで初重賞制覇(記事2)を果たすと、続く宝塚記念ではイクイノックスを「あわや」の所まで追い詰める走りで、この馬の秀才ぶりをいかんなく見せつけ。
そして秋には凱旋門賞へに勇敢に挑戦。

Through Seven Seas = 七つの海を越えて

馬名に相応しい走りで掲示板を確保し、心から誇らしい結果を残してくれました(記事3)。

現役生活最後となった前走の有馬記念では見せ場すら作れず、持っている力を考えれば「外枠で引っ掛かったため」というだけでは敗因を片付けられませんでしたが、レース中に故障していたとなれば合点がいきます。

今後は繁殖入りするとのこと。

たくさんの夢を見させてもらいましたが、キャリアは通算でわずか14戦、もっと多くの願いが叶ったのではないかと思うのもまた事実。
希望の光は子供達へと注がれていくことになります。

おつかれさま。

[ドリームジャーニー 2018年産駒]
[ドリームジャーニー産駒の繁殖牝馬]

[2023 12/27]

この記事にでてくるお馬さんのプロフィール

Top page 記事一覧 2023年の記事一覧